日誌

日誌

3年 地域安全マップ発表会

12月22日に、3年生がフィールドワークを通して作成した地域安全マップの発表会を学年で行いました。お互いのクラスを訪れて、発表しました。タブレットPCを活用し、meetを使って発表の様子を見ました。
作成したマップは後日掲示します。他の学年にも安全を意識して生活してほしいと思います。
 

3年 そろばん教室

12月14日と15日にそろばんの先生をゲストティーチャーにお呼びして、そろばんを使った計算の仕方を学習しました。丁寧に数の表し方を教わり、繰り上がりや繰り下がりのある計算ができるようになりました。
 

日光だより

街並み散策&お買い物を満喫中!
みんな楽しそうです。
よかったね。
東照宮では千葉と世田谷の6年生と
出会いました。
お互い来られて良かったねぇと
喜び合いました。
  

日光だより

街並み散策を楽しんでいる
子どもたちに先駆けて
お宿を少し紹介します!
      

日光だより

お昼ご飯もたべました。

  
これから街散策に出かけます。
お小遣いを手にウキウキの子どもたち。
4時には宿に戻ってね!