日誌

日誌

書初め展に向けて

 今日は「書初め」に取り組む学年が多かったです。
体育館では6年生が、一文字に心を込めて取り組んで
いました。

やる気が伝わってきますね。

いい字です!

のびのび書けたね。これもまたいい字です!

お手本!?
いえいえ作品です。素晴らしい!!!

3学期が始まりました!

 1月11日(火)令和3年度の3学期が始まりました。
元気な子供たちが学校に戻ってきました!
始業式(リモート)では校長より「目標をもつことの
大切さ」について話をし、その後、児童代表として4
年生児童が「2学期に頑張ったこと」「頑張ったことか
ら学んだこと」「3学期に頑張りたいこと」を分かりや
すく全校児童に伝えてくれました。
3学期が実りある時間になるよう「目標をもって」頑張
りましょう!

緊張したよね。
でも、とても立派な素晴らしいスピーチだったよ!!

雪景色!

上砂川小の児童のみなさん
元気にしていますか?
楽しい冬休みを過ごしていますか?
今、校庭は雪が積もり白くなっています。

みんなは、今どこで何をしているのかな?
はやくみんなの元気な顔が見たいなぁ~!!

日光だより(最終回)

午後4時20分頃、無事に学校へ戻りました。
閉校式を終え、それぞれの思いを胸に
家路につきました。
たくさんの土産話があると思います。
しばしお付き合いいただきじっくり聞いて
いただけると有難いです。
明日から冬休みです。
健康と安全に気をつけて過ごしてください。
6年生の皆さんの3学期の更なる活躍を
期待しています!

日光だより


ただ今箱根ヶ崎の駅の近くです。
渋滞していて
ゆっくり運転になっています。
到着は4時半頃になりそうです。