日誌

日誌

日光だより

埼玉県の羽生パーキングを出ました。
スムーズに行けば16時頃には学校に
到着予定です。

日光だより

お昼ご飯を食べて、いよいよバスは
立川目指して走り出しました。





疲れた様子も見られますが、
今晩のサンタクロースが
楽しみな子どもたち。ジングルベル
の歌を口ずさんでいます。
酔い止めものお薬ものんだし
元気に戻りまーす。

日光だより

日光彫り体験
すてきな作品ができあがりました!



木彫りの里の講師の先生に丁寧に
教えていただきました。

みんな真剣です。

どうですかこの完成度の高さ!
日光の思い出と共にずっと
大切にしてくださいね。

日光だより

最終日の朝の様子です。
発熱、体調不良なし!
まだ眠くて、朝ご飯が
食べられないと言う子も
いましたが、みんな元気です。

看護師さんと健康チェック!



宿舎で頂く最後の食事になりました。
感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。

食事の後は、来た時より美しくを合言葉に
部屋の整頓をしました。
整頓が済んだら先生のチェックが入ります。
合格がもらえた班から遊んでいいことに
なっています。
みんな猛スピードで片付けています。

この後は絵葉書作りです。
誰にお葉書書くのかな??
楽しみです!

日光だより

傑作が出揃った素晴らしい詩会と
なりました。各学級の作品の中から
一点校長が優秀作品を選ぶことに
なっていましたが選びきれず、
二点ずつ計6作品を選びました。
この作品は学年掲示板に掲示されるそうです。



どんな想いで詠んだのですか?と聞かれています。




子どもたちは2日目の全活動を終えて
予定通り21:15分に消灯しました。
健康観察でも、発熱、体調不良はいませんでした。
今日はよく歩いたので疲れているはず…
おやすみ。いい夢を見てね!