2024年9月の記事一覧 2024年9月 全ての記事 カテゴリ 学校全体 1年生 2年生 3年生 その他 アーカイブ 2024年11月 (4) 2024年10月 (16) 2024年9月 (8) 2024年8月 (3) 2024年7月 (13) 2024年6月 (11) 2024年5月 (25) 2024年4月 (19) 2024年3月 (24) 2024年2月 (12) 2024年1月 (17) 2023年12月 (13) 2023年11月 (17) 2023年10月 (23) 2023年9月 (13) 2023年8月 (7) 2023年7月 (14) 2023年6月 (19) 2023年5月 (22) 2023年4月 (12) 2023年3月 (4) 2023年2月 (5) 2023年1月 (4) 2022年12月 (2) 2022年11月 (2) 2022年10月 (4) 2022年9月 (3) 2022年8月 (1) 2022年7月 (4) 2022年6月 (7) 2022年5月 (1) 2022年4月 (0) 2022年3月 (24) 2022年2月 (4) 2022年1月 (8) 2021年12月 (10) 2021年11月 (13) 2021年10月 (11) 2021年9月 (6) 2021年8月 (6) 2021年7月 (9) 2021年6月 (23) 2021年5月 (10) 2021年4月 (9) 2021年3月 (13) 2021年2月 (6) 2021年1月 (8) 2020年12月 (9) 2020年11月 (6) 2020年10月 (12) 2020年9月 (6) 2020年8月 (8) 2020年7月 (7) 2020年6月 (13) 2020年5月 (4) 2020年4月 (9) 2020年3月 (1) 2020年2月 (6) 2020年1月 (8) 2019年12月 (6) 2019年11月 (17) 2019年10月 (12) 2019年9月 (10) 2019年8月 (3) 2019年7月 (1) 2019年6月 (1) 2019年5月 (0) 2019年4月 (0) 2019年3月 (2) 2019年2月 (0) 2019年1月 (12) 2018年12月 (1) 2018年11月 (1) 2018年10月 (3) 2018年9月 (2) 2018年8月 (1) 2018年7月 (3) 2018年6月 (0) 2018年5月 (0) 2018年4月 (0) 2018年3月 (13) 2018年2月 (15) 2018年1月 (9) 2017年12月 (11) 2017年11月 (20) 2017年10月 (17) 2017年9月 (16) 2017年8月 (13) 2017年7月 (13) 2017年6月 (24) 2017年5月 (11) 2017年4月 (13) 2017年3月 (13) 2017年2月 (15) 2017年1月 (13) 2016年12月 (13) 2016年11月 (23) 2016年10月 (18) 2016年9月 (14) 2016年8月 (6) 2016年7月 (20) 2016年6月 (24) 2016年5月 (15) 2016年4月 (13) 2016年3月 (18) 2016年2月 (13) 2016年1月 (12) 2015年12月 (18) 2015年11月 (19) 2015年10月 (20) 2015年9月 (14) 2015年8月 (8) 2015年7月 (16) 2015年6月 (23) 2015年5月 (10) 2015年4月 (0) 2015年3月 (0) 2015年2月 (5) 2015年1月 (6) 2014年12月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 3年生 進路学習 投稿日時 : 09/25 HP担当 9月25日(水)に3年生は、進路学習を行いました。3~4人のグループに分かれて面接練習を行いました。生徒役(受験生)、面接官役(上級学校の先生)、観察者役(面接を客観的に見る人)に分かれました。いつも一緒にいる仲間が相手でも、面接時は緊張している様子でした。生徒役はもちろん、いろいろな役を担うことで客観的な気づきがありました。受け答えの内容はもちろん、所作やモチベーションの上げ方などまだまだ荒削りです。自分の想いが上級学校の先生に伝わるように練習していきましょう。 1234567 »
3年生 進路学習 投稿日時 : 09/25 HP担当 9月25日(水)に3年生は、進路学習を行いました。3~4人のグループに分かれて面接練習を行いました。生徒役(受験生)、面接官役(上級学校の先生)、観察者役(面接を客観的に見る人)に分かれました。いつも一緒にいる仲間が相手でも、面接時は緊張している様子でした。生徒役はもちろん、いろいろな役を担うことで客観的な気づきがありました。受け答えの内容はもちろん、所作やモチベーションの上げ方などまだまだ荒削りです。自分の想いが上級学校の先生に伝わるように練習していきましょう。