学校のできごと・学校からのお知らせ

さきたま古墳


さきたま古墳見学しました。日差しも出て暑くなりました。
古墳の大きさにみんなびっくり!

日光に出発


日光移動教室に6年生が出発しました。曇っていましたが、校庭で出発式ができました。たくさんのお見送りありがとうこざいました。3日間元気に過ごしてきます。

麦刈り

6年生が去年蒔いた麦を刈りにいきました。大きく成長した麦を一生懸命鎌で刈り、いい体験ができました。

八ヶ岳自然教室


 7:45  5年生が八ヶ岳移動教室に出発しました。初めての宿泊行事。みんな
大興奮。いい思い出をたくさん作って帰ってきてくれると思います。

救急救命講習


 6年生が市民科で救急救命講習の授業を行いました。消防署の方から、
心臓マッサージやAEDの使い方を教わり、実際に人形を使って体験しました。
いざというときにはみんな力を発揮してくれると思います。