学校のできごと・学校からのお知らせ

第1回委員会活動


 モルちゃんのお世話をする飼育委員会    朝の放送の準備をする放送委員会

 今年度の委員会活動が始まりました。5年生にとっては初めての委員会。さっそく学校のために働き始めました。高学年が松中小学校を支えてくれます。

消防写生会


 2年生の消防写生会。大きな消防車を見てみんなびっくり。当日は風が強く画用紙が飛ばされそうになりましたがよく見て、しっかり写生しました。1台の消防車からいろんな消防車の絵が出来上がりました。

1年生のお世話 その2


 教室の当番がランドセルの中身のしまい方や、ロッカーの片付け方
などを教えました。1年生は1日でしっかり覚えたようです。6年生は
この活動を通して、最高学年として自覚が出てきました。

1年生のお世話


 
 今日から朝の時間、6年生が1年生に学校生活のことを教える活動が始まりました。
下駄箱当番が、くつ箱に靴をしまうところから教室まで1年生をつれていきます。

入学式


 入学式。74名のとっても元気な新しい1年生。新2年生の発表をしっかりと聞き、みんなこれから始まる学校生活への期待で胸がふくらんだようです。