日誌

学校のできごと

運動会準備の様子(5月31日)

 明日の運動会実施に向けて、準備を進めています。スポンジを使って校庭の水抜きやテント設営、椅子運び、ライン引きなど生徒は係の仕事に熱心に千方を尽くしてくれています。素晴らしい二中生です。

運動会予行の様子⑤(5月30日)

運動会予行が終わりました。きびきびとした動きで係の仕事や競技に参加していました。体調に十分気をつけて、運動会当日を迎えましょう。

運動会のポスター(5月29日)

美術部が描いた運動会のポスターができあがりました。昨日の放課後に美術部員が校内に掲示しました。また、校区の小学校や高松図書館や高松会館、さかえ会館等にもいくつか掲示されていると思います。美術部の生徒に感謝です。ありがとうございます。

 

生徒会朝礼の様子(5月28日)

生徒会朝礼が行われました。各種委員長から反省とこれから取り組みことについて、力強く発表していました。その後は表彰を行いました。最後に運動会に向けての熱い思いを、運動会実行委員長、濵田篤先生から話してもらいました。天候が心配ですが、今やれることに力を尽くしていきましょう。