日誌

2023年12月の記事一覧

中学1,2年生スピーキングテストについて(12月28日)

 中学1,2年生のスピーキングテストが3学期に実施されます。東京都教育委員会からお知らせが来ていますので、御覧ください。

 5-1(別紙1)令和5年度 中学校1・2年生対象中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J YEAR 1,ESAT-J YEAR 2)のお知らせ.pdf

 5-2(別紙2)サンプル問題 ESAT-J YEAR 1(解答例あり)(中学校1年生対象) .pdf

 5-3(別紙3)サンプル問題 ESAT-J YEAR 2(解答例あり)(中学校2年生対象) .pdf

2学期終業式の様子(12月25日)

 2学期終業式が行われました。また各学年、学年集会やクラスで担任から話がありました。振り返りをしっかり行い、規則正しい冬休みを過ごしましょう。

クリスマスコンサート(12月23日)

 本日、本校の体育館で吹奏楽部によるクリスマスコンサートを開催しました。今まで練習してきた成果を発表することができました。たくさんの保護者や生徒が演奏を見に来てくれました。ありがとうございます。心のこもった演奏に感謝です。

大掃除の様子(12月22日)

 2学期の大掃除に生徒は取り組んでいます。大掃除を通して公共物の大切さや感謝の気持ちに深みを増してきたことでしょう。家庭での大掃除にも力を発揮してくれることと思います。

woodpeckerさんからの色紙(12月22日)

 12月18日にダンス教室に来られたwoodpeckerさんからの色紙を各学年の昇降口に掲示しています。遠くから皆さんを応援していますね。

3年昇降口

2年昇降口

1年昇降口