日誌「にこりん」

学校の出来事

日光移動教室その16

2日目夜レクリエーション
じゃんけんトロッコ、ジェスチャー伝言ゲーム、クイズ、こちょこちょ催眠術、カラオケなどたくさんのレクを行い、大盛り上がりでした。

   

日光移動教室その11

戦場ヶ原では男体山がきれいに見えました。約13kmの道のりを歩ききり、龍頭の滝で念願のソフトクリームを食べました!
    

日光移動教室その6

お風呂に入ってさっぱり!食事の時間まで各部屋で自由に過ごしています。
   

日光移動教室その4

日光東照宮に行ってきました。
それぞれのスポットで子どもたちがガイドをしました。
事前に調べ学習を行っていたので、みんなしっかりと説明することができていました!
  

日光移動教室その3

足尾銅山の見学をして、お昼ご飯です。おうちの人が作ってくれたお弁当に大喜び!
たくさん食べて元気いっぱいです。
   

日光移動教室その2

もうすぐ群馬県に入ります。子どもたちはバスレクで盛り上がっています!
 

八ヶ岳移動教室32

立川第二小学校に帰ってきました。八ヶ岳移動教室で学んだことを生かしていきます。

八ヶ岳移動教室31

閉校式を終えて、幸せの鐘に行きました。お世話になった方々ありがとうございました。

八ヶ岳移動教室30

八ヶ岳移動教室最後の食事はカレーです。モリモリ食べて、元気になります。