2022年11月の記事一覧

ハッピースマイルグループ

11月22日(火)ハッピースマイルグループ。
今日は、「障害物競走」「サッカー」「クイズ」をしました。今回も、子どもたちが事前準備をしっかりしてきてくれました。それぞれの係の子が分担してルール説明をしたり、審判をしたりして、少し緊張もしていたようですが、頑張って進行していました。


①障害物競走
 マットを超えてコーンを蛇行したら跳び箱を跳んでドリブル10回のフラフープ跳びと盛りだくさん。応援する声が自然と上がったり、走る順番を話し合ったりしていました。道具の片付けも声を掛け合って協力して行っていました。


②サッカー
 八小SH杯。カタールのW杯には負けていません。お互いになかなか点が入らない展開でしたが、みんなが全力でプレイ。熱い戦いが繰り広げられました!おっと、18番の一際背が高い選手は、在籍学級の先生だ!大人の平均年齢をグッとさげてくれています。今回も参加してくれてありがとう!


③クイズ
 世界の国旗や動物についてのクイズです。3チームに分かれ、相談しながら回答しました。ちなみにハリセンボンの針は千本ないんですって。そうだったんだ!
400本なんだって。


今回は内容盛りだくさんの活動となりました。どの子も準備と当日の進行をよくがん頑張ってくれました。とても楽しかったです^^

次回は3学期になります。日程は、またお知らせしますね(・∀・)