2022年11月の記事一覧

きこえグループ①

11月16日(水)きこえグループ。
今回は、小学生4人、幼児さん4人の合計8人でのグループでした。
「もう私もお姉さんです。」そんな顔つきの小学生チームでした。

新しいメンバーが2人増えたので、まずは自己紹介。名前と好きな遊び、食べ物などなど。初めてのお友達もみんなの前でお話してくれました。

次は、「音楽会の楽器の練習が楽しいです。」と、それぞれの近況報告をしあいました。
小学生の元気な発表を聞いているうちに、幼児さんの手も挙がるように。幼稚園の様子を教えてくれました。6年生はプログラミングで作ったゲームを披露。「次はこんなゲームを作ってほしいな」なんてリクエストの声も。お兄さん、どうぞよろしく!!(笑)