2022年9月の記事一覧

★ハッピースマイルグループ★

 さあ、今学期もいよいよグループ活動が始まりました。第一弾はハッピースマイルグループ。
 
 グループの始めは一人ずつ夏休みの思い出を発表し合いました。一人ひとりがそれぞれ楽しい思い出が作れたのを聞き、嬉しい気持ちになりました。

 次に「赤白オセロ」をしました。赤と白の2チームに分かれ、床に置かれた大きな赤白の板をひっくり返し合いました。白熱した勝負になりました!
 オセロのあとは話し合い。次回からは、子供たちが考えた遊びを、子供たちの進行で実施してもらおうと思い、その計画を話し合いました。リレー、障害物競走、クイズ、ドッジボール、サッカーをすることになりました。楽しみです(*^_^*)

 最後に「ミッションゲーム」をしました。同じ遊びを担当することになった子供どうしでチームを作り、先生たちが出すミッションに挑戦。1つのミッションをクリアすると一文字のキーワードがもらえます。全部で5つのミッションに挑戦し、5つの文字を集め、そこから謎解きをしました。どんなミッションだったか、結果はどうだったか、ぜひ子供たちに聞いてみてください((o(´∀`)o))


八小殿の10人。赤白オセロ。さあ、勝ちに行くぞ!
とはいえ、こちらはいたって平和で楽しい戦いです(σ・∀・)σ


どうするどうする?( ゚∀゚)・∵. 


こうするこうする??(゚∀゚)


ミッションミッション!( ゚∀゚)o彡°