日誌

2022年3月の記事一覧

図書☆

図書室では1年生が静かに本を読んだり選んだり!!
集中して自分で選んだ本を読んでます。
とても立派ですね(^o^)


入り口にはこのような掲示物が!!
0

ミョウバン探し

5年生は、理科室で水溶液に溶けたミョウバンをどのようにして取り出すかについての実験中です!!
グループのみんなで協力しながら実験をしています(^o^)
実験方法や、ミョウバンの取り出し方ついては、ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね!!


0

梅の香り

校庭には梅の木が!!
現在その梅の木は満開です。
風が吹くたびに、梅のよい香りがしてきます(^o^)


とても心が癒やされますよ!!
児童の皆さんも、校庭で梅の木を見付けてみてくださいね(^o^)
0

キックベースボール

2年生は校庭で、キックベースボールを行っています!!
チームのみんなで協力しながら試合を行っている姿に感心します(^o^)
「頑張れ〜」「やった〜」などの声が、校庭に響いています!!


0

モチモチの木

3年生の国語では、モチモチの木(3年生最後に学習する物語文)の学習を!!
今日は「モチモチの木クイズ」を子どもたちが楽しそうに作っていました(^o^)
この後、自分で考えたクイズを友達と出し合います!!


0