日誌

2024年8月の記事一覧

久しぶりの給食

今日から給食が始まりました。

久しぶりの給食に、給食当番のみんなも張り切って準備をしていました。

低学年は、うどんをお椀に入れるのが難しい様子でしたが、

先生に手伝ってもらいながら、丁寧に配膳していました。

2学期も、どんなメニューがあるか楽しみですね。

好き嫌いなく、たくさん食べて元気に過ごしましょう。

0

電子黒板の活用も始まりました

新学期が始まり2日目。

どの学級も教科学習が始まりました。

早速、電子黒板を活用している学級もありました。

テレビよりも少し大きくなった画面での説明に

「見やすくなった」「いい音がする」と喜んでいました。

0

2学期が始まりました

今日から2学期が始まりました。

久しぶりに子どもたちの元気な声と笑顔があふれた校内です。

始業式では、校長先生からオリンピックの話題に関連して、

興味をもって時間をかけて努力することの大切さ、そして、

大好きなことを発見、挑戦する2学期にしてほしいとのお話がありまし

た。

また、教室では、夏休みの宿題を集めたり、

2学期のめあてや係を決めたりして、

どの学級も元気にスタートしました。

健康や安全に気をつけて、一人ひとり充実した2学期にしてほしいと思います。

今学期もよろしくお願いします。

 

0