日誌

2022年2月の記事一覧

最終回!!

現在の気温は5℃!!
しかし、校庭からは3年生の元気な声が(^o^)
今日で、ポートボールは最終回。
みんな楽しそうに運動していました(^o^)



0

合奏♬

音楽室では4年生が合奏の練習中です!!
「カントリーロード」という曲に真剣に挑戦していました(^o^)




子どもたちに、どの楽器を担当しているのか聞いてみてくださいね(^o^)
2分の1成人式に向けての練習は、これからも続きます!!
0

実験

理科室では6年生がグループの友達と協力しながら実験中!!

今日は、塩酸に溶けたアルミニウムがどうなったのかについての実験を!!

実験後!!

実験後はノートに結果をまとめ、発表する子どもたちです!!

先生は、子どもたちから出た発表を黒板にまとめていきます(^o^)
0

書写

3年生の教室では、書写を行っていました!!
静かな教室で、書写に取り組む3年生。さすがです(^o^)
先生の説明をしっかりと聞いてから書写に取り組みます!!



0

立春!!

2月4日(金)は立春です(^o^)
立春とは、暦上で春が始まる日で、「二十四節気」の最初になります!!
梅やメジロ、てんとう虫ももうそろそろですかね(^o^)
現在の気温は4℃と曇り空で、肌寒く感じます。

本校にはたくさんの木々が(^o^)

その中には梅の木も!!

期待して梅の花が咲いているかな〜??と見に行きましたが、まだ蕾でした!!
0