日誌

2022年5月の記事一覧

漢字(2年生)

先生が黒板に新出漢字を書きます!!
子どもたちは先生が書いた漢字をお手本に、漢字ドリルに記入していきます!!

漢字ドリルに記入する前に、書き順も確認する子どもたちと先生です(^o^)
0

レシピ☆

今日の給食で出た「しそひじきふりかけ」のレシピを、栄養士の先生に作ってもらいました!!
ぜひ、ご家庭でも作っていてくださいね(^o^)

しそひじきふりかけレシ
0

給食☆

今日の給食
○ご飯
○手作りしそひじきふりかけ
○サバの味噌煮
○牛乳

5月も楽しみにしていた給食が始まりました!!
今日も美味しい給食、ありがとうございました(^o^)
0

いい読み方!!

いい読み方について学習している2年生!!
友達の発表を聞いて、よいところを真似して読んでいる2年生です☆
心を込めて読んでいる子どもたちを見ていると嬉しくなりました(^o^)

0

4年生(掲示物)

4年生の国語では、白いぼうしの学習後に「ポップ」を作りました!!
今週土曜日の学校公開で、子どもたちが作成した「ポップ』をぜひ御覧ください(^o^)

「ポップ」の作り方が子どもたちにわかりやすいように、先生がお手本で書いています!!
0