日誌

2022年5月の記事一覧

数を書こう☆

1年生は算数の時間に「数を書く」練習をしています!!
先生のお手本を見ながら、よい姿勢で数を書いています(^o^)
数にも書き順があります。
お子さんに数の書き順を、ぜひ聞いてみてくださね。



0

国語(2年生)

2年生の国語では、音読発表会に向けての練習を行っています!!
グループで役割分担しながら、上手に練習していました!!
練習は、今後も続きます(^o^)




0

掲示物(1年生)

1年生教室前の廊下には、たくさんの鯉のぼりが!!
上手に鯉のぼりに色を塗ることができました(^o^)
学校公開で子どもたちの作品をぜひ御覧ください!!

0

登校☆

GW前半戦が終わりました!!
気温は13℃と涼しく感じます。
子どもたちは元気に登校することができました(^o^)

生活指導主幹の先生が、入室の放送をしてから子どもたちは入室します!!




現在は曇りです。
0

漢字の学習(4年生)

4年生の国語では、「かんむり」について学習を行っています!!
「くさかんむり」「うかんむり」など、どんな漢字があるか子どもたちは調べてワークシートに記入していきます。


どんな漢字があったか発表する場面!!
積極的に発表する子どもたちです。

子どもたちはたくさん発表し、たくさんの漢字が出てきました(^o^)

さて、明日は月曜日ですね!!
安心して学校に登校してくださいね(^o^)
0