日誌

2022年2月の記事一覧

お祝い給食(^o^)

今日は学校の誕生日!!
121歳のお祝いです。
今日の給食は、学校のお祝いメニューでしたよ(^o^)
○赤飯
○焼き鳥
○胡麻和え
○うどのすまし汁



いつもおいしい給食ですよ!!
0

体力アップ週間(最終日)

2月15日 中休みの時間では、ドッジボール大会を行いました!!
チーム内で協力しあい、みんなで楽しく取り組んでいましたよ(^o^)
        

今日で体力アップ週間の最終日です!!
皆さんは楽しんで、たくさん体を動かすことができましたか?
これからも楽しみながらたくさん体を動かしましょうね(^o^)
0

開校記念日(^o^)

本校は、本日開校記念日です(^o^)
121歳の誕生日です(^o^)
⬇学校には、当時の貴重な資料も提供されました!!

このように書いてあります!!


子どもたちも真剣に話を聞くことができました!!






121歳を迎えた本校を、みんなで大切にしていきましょう!!
その後、今月の生活目標や美化委員会の子どもたちからの放送もありました(^o^)
0

爽やかな朝(^o^)

現在の校庭は2℃。
子どもたちは今日も元気よく登校しました!!
自分から挨拶できる本校の子どもたち、さすがです(^o^)
0

最終回!!

昨日は、今年度のクラブ活動最終回でした。
体育館クラブは展覧会準備のため、校庭で鬼ごっこなどを楽しそうに行っていました(^o^)

パソコンクラブ!!

科学クラブ!!

図工クラブ!!


イラストクラブ!!

校庭でのクラブ活動!!
0

今の職員室(^o^)

今の職員室です!!
「いよいよ今週も始まりましたね〜」とやる気満々で話をしている先生たちです(^o^)

今週は土曜日まで授業ですよ(^o^)
0

図書☆

5時間目は、3年生が図書を行ってました!!
図書室の本を選んだり、たちかわ電子図書館で本を読んだりするなど、穏やかな午後を図書室で過ごしていました(^o^)
朝の図書室も落ち着きますが、午後の図書室も落ち着きますね(^o^)

0

昔遊び(1年生)

1年生は、教室で昔遊びを行っています!!
楽しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした(^o^)


0

7℃

朝方は雪や雨が降っていましたが、昼頃にはとてもよい天気に!!
校庭の違いがよく分かります。
東昇降口の水たまりだけが残っています。
0

本日は平常授業

本日は平常授業を実施します。
現在の気温は1℃。
木曜日に続き、雪の降る校庭です!!

【お願い】
(1)雨や雪で靴下などが濡れた時用の着替えや、頭を拭くタオルなどを持たせてください。
(2)登校時は雪が降っています。安全に気を付けて登校するよう、子どもたちへの声かけをお願いします。
0