日誌

2023年9月の記事一覧

音楽(1年)

1年生の音楽の時間。

音楽の先生と一緒に鍵盤ハーモニカの練習を行う子どもたち。

とても上手に演奏することができています(^o^)

0

たし算の筆算

2年生の算数の時間。

たし算の筆算の学習を先生と一緒に行っています。

筆算に集中して取り組む姿が輝く2年生です(^o^)

0

小中連携授業(英語)

6年生の英語の時間。

小中連携授業を行っています。

第六中学校の英語主任の先生と楽しみながら英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^o^)

0

避難訓練(中休み中)

今日は避難訓練を行いました。

中休み中の訓練でしたが、上手に校庭まで避難することができました。

先生からの話も、しっかり聞いている子どもたちです!

0

おもちゃづくり

 2年生の生活科の時間。

子どもたちはおもちゃ作りを工夫ながら行っています。

子どもたちの笑顔が輝いている教室です(^o^)

0

月の動き

4年生の理科の時間。

月の動きについての学習を行っています。

大型TVを活用し、月の動きを確認する子どもたちと先生です(^o^)

0

登校

週末の登校。

子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

挨拶を自分からしている子どもたちの姿を見ていると、朝からとても嬉しくなります。

0

英語

5年生の英語の時間。

放課後の過ごし方を英語で質問合います。

最初はグループで練習し、最後はみんなの前で発表する子どもたちです(^o^)

0

掃除

給食後は掃除の時間。

いつも学校をピッカピカにしている子どもたち(^o^)

いつもありがとうございます。

0

給食

今日の給食

◯ご飯

◯鶏肉の甘辛揚げ

◯茎わかめときゅうりの炒めもの

◯中華スープ

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

運動会に向けて(1年)

運動会に向けて校庭で練習している1年生。

今日は徒競走の練習後、表現の練習を行ったり場所の確認を行ったりしています。

先生の話をしっかりと聞きながら練習する姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

熟語の成り立ち

6年生の国語の時間。

熟語の成り立ちについて、先生と一緒に学習をしています。

集中して学習している姿が輝く6年生です(^o^)

0

リズムに合わせて

2年生の音楽の時間。

タンバリンやカスタネットを使って、楽しそうにリズム遊びをしています。

みんなの前で堂々と発表している子どもたちです(^o^)

聞いている子どもたちは、手拍子をしながら発表している友達を応援しています。

0

クッション作り

5年生の家庭科の時間。

子どもたちはクッション作りを行っています。

あと少しで完成です(^o^)

0

図書

1年生の図書の時間。

自分で本を選んだり選んだ本を読んだりしています。

図書室にはこんなコーナーも。

たくさんの本と出会ってくださいね(^o^)

0

運動会に向けて(6年)

運動会に向けて、6年生が校庭での練習を行っています。

今日は、自分の場所などを確認している子どもたちです(^o^)

今日の校庭は、とても涼しいです。

0

登校

子どもたちの登校の様子。

今日も元気に登校している子どもたちです(^o^)

今日の朝は、とても涼しく感じます。

0

運動会に向けて(係活動)

 5時間目は運動会に向けての係活動を行っています。

10の係活動がありますが、運動会に向けて係活動を行っています(^o^)

係活動、ありがとうございます。

0

給食

今日の給食

◯シュガートースト

◯さつまいものクリームシチュー

◯切り干し大根のサラダ

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

312×3

3年生の算数の時間。

1mが312円のフラッグを3m買いました。代金はいくらでしょう??という問題です。

文章問題を読み、答えを求めている子どもたちです(^o^)

0