日誌

2023年5月の記事一覧

14℃

現在の気温は14℃
今日は、あまり気温が上がらず、雨が降り続く予報です。
子どもたちは雨の中ですが、元気に登校することができました(^o^)
0

給食

今日の給食
◯豚バラあんかけご飯
◯ワンタンスープ
◯牛乳

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0

なんばんめ

1年生の算数の時間。
「〇〇は前から何番目?」「〇〇は後ろから何番目?」という先生の質問に、積極的に答えている子どもたち(^o^)
ものの順序や位置などの言い方を練習しています。

0

長さ

2年生の算数の時間。
長さを表す単位(cm)を知り、その読み方や書き方を理解した後、簡易ものさしで測定活動をしている子どもたち。
楽しみながら測定の仕方を身に付けています(^o^)

0

英語

4年生の英語の時間。
教室からは子どもたちの楽しそうな声が(^o^)
英語の先生と担任の先生が協力して授業が進みます。
ゲームなどを通して英語に慣れ親しんでいる子どもたちです。
0