日誌

2023年2月の記事一覧

くぎうちトントン

3年生の図工の時間。
くぎうちトントンを楽しそうに作成しています(^o^)
安全に気を付けながら、釘をうっている子どもたち。

子どもたちの作品

0

文 見付け

1年生の国語の時間。
動物の赤ちゃん(説明文)の学習中。
どのようにして大きくなるのかがわかりやすくするために、色分けしながら先生と一緒に教科書に線を引いていきます。
先生の話を聞きながら学習する1年生の子どもたちです(^o^)

TVに教科書を拡大しながら説明する先生。
0

ハードル

3年生の体育の時間。
校庭では3年生が寒さに負けず、ハードルをリズミカルに跳び越しています。
楽しみながらハードルを跳んでいる3年生です(^o^)


0

挨拶

現在の気温は1℃
とても寒く感じますが、子どもたちは寒さに負けず元気に登校しています。
朝の挨拶も広まりを見せ、朝から爽やかな本校です(^o^)

算数の先生と挨拶する子どもたち
0

糸のこスイスイ

5年生の図工の時間。
糸のこスイスイの授業も終わりました。

子どもたちは楽しそうに作ったパズルで遊んでいます(^o^)


子どもたちの作品




0