日誌

2023年6月の記事一覧

小さな命

5年生の理科の時間。
5年生はメダカを大切に育て、観察を続けています(^o^)
今日は、理科室で顕微鏡を使って、メダカの卵を観察しました。
観察中に、「メダカの卵からメダカが生まれました。」と、喜ぶ子どもたち。
これからもメダカを大切に大切に育てます。



メダカの卵


観察中に生まれたばかりのメダカ
0

20mシャトルラン

6年生の体育の時間。
校庭で20mシャトルランに挑戦する子どもたち。
子どもたちは気持ちよく校庭を行き来していました(^o^)
0

地方自治

6年生の社会科の時間。
地方自治について学習する子どもたち。
クロムブックを活用し、子どもたちは調べたことを発表しています(^o^)
0

クロムブック

1年生がクロムブックの学習を行っています。
使い方や片付け方を練習している子どもたち。
先生の説明を聞き、とても楽しそうにクロムブックを扱っています(^o^)

0

いんげん豆の観察

5年生の理科の時間。
いんげん豆の種子が発芽するためにはどんな条件が必要なのかについて学習してる子どもたち(^o^)
実際にいんげん豆の発芽の実験も行っています。
0