日誌

2022年5月の記事一覧

社会科見学(4年生)⑦

最後は、お世話になった職員の皆さんに挨拶をして、学校に帰りました!!
4年生の真剣に学習に取り組む姿、態度、歩道の歩き方などに感心しました(^o^)
0

社会科見学(4年生)⑤

エコタローベンチというベンチも展示してありました!!
リサイクルして作られたベンチです!!
焼却灰がベンチになると聞いて、子どもたちは驚いていました(^o^)

0

社会科見学(4年生)④

実際に、ゴミを燃やしたり集めたりしている場所の見学です!!
順番でゴミを集めている場所を見学しました!!

2つのレバーを使用して、クレーンを運転している様子も見学することができました!!
1回で車1台分ぐらいの重さのゴミを運べるそうです!!


0

社会科見学(4年生)③

ビデオを見て、清掃工場の仕組みについて学習を行っているグループです!!
清掃工場で働くの方の話を真剣に聞き、メモをしている4年生の姿を見ていると嬉しくなりました(^o^)




0