日誌

2023年9月の記事一覧

どうぶつ園のじゅうい

2年生の国語の時間。

「どうぶつ園のじゅうい」の学習を行っています。

今日は、初めて知ったことや驚いたことなどを、先生と一緒に教科書に線を引いている子どもたちです(^o^)

先生は大型TVに教科書を映し出しながら子どもたちと一緒に線を引いていきます。

0

拡大図と縮図

6年生の算数の時間。

算数の先生と一緒に、拡大図と縮図の学習を行っています。

拡大図や縮図の意味や性質について先生と一緒に学習しています(^o^)

0

新出漢字

2年生の国語の時間。

新しく習う漢字の学習を先生と一緒に行っています。

正確に漢字を書いている子どもたちです(^o^)

0

朝の会

 1年生の朝の会。

子どもたちが会を進行します(^o^)

1 朝の挨拶

2 健康観察

3 日にちの確認

4 朝の体操

5 先生からの話

朝から楽しそうな笑顔が輝く子どもたちです(^o^)

0

登校

今日も子どもたちは元気に登校しています。

自分から素敵な挨拶をすることができる子どもたち(^o^)

今日はの午後は、「はちっ子」があります(参加希望者)。

0