日誌

2023年5月の記事一覧

ごみはどこへ??

4年生の社会科の時間。
「ごみはどこへ??」の学習を行っています。
今週木曜日は、校外学習で、「クリーンセンターたちむにぃ」に行ってきます。
「クリーンセンターたちむにぃ」は、令和5年3月1日より運営を開始しています!!

0

朝顔の種

1年生の生活科の時間。
朝顔の種を観察し、観察カードにまとめています。
細かいところまで観察している、子どもたちです(^o^)


0

昇降口では

昇降口では、校長先生と生活指導主任の先生が、子どもたちを温かく迎えています(^o^)
元気な挨拶が素敵な本校です。
0

登校

現在の気温は11℃
少し肌寒さを感じます。
これから気温が上昇していく予報です。
寒暖差が激しいため、体調管理をお願いします。
ゴールデンウィーク明けの登校ですが、子どもたちは元気に登校しています(^o^)
0

給食

今日の給食
◯ご飯
◯笹かまの緑茶揚げ
◯筑前煮
◯ニューサマーオレンジ

今週もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
次回の給食は、5月9日(火)からです。
0