日誌

2023年5月の記事一覧

きつつきの商売

3年生の国語の時間。
「きつつきの商売」第3場面を作っています。
楽しそうにノートにまとめている子どもたちです(^o^)
0

音楽

1年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒に、「校歌」「ひらいたひらいた」などを楽しそうに歌う子どもたち(^o^)
子どもたちが歌う前に、先生がお手本で歌います。

0

準備

朝の1年生の教室。
今日も6年生が1年生のお手伝い。
優しく接している6年生の姿が、朝から輝いています(^o^)


0

登校

現在の気温は16℃
今日も爽やかな天気です。
子どもたちも元気よく登校しています(^o^)
明日から8日までは長期の休みになります。
0

給食

今日の給食
◯プルコギ丼
◯トック入りわかめスープ
◯桃ゼリー
◯牛乳

5月の給食が始まりました。
今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0