日誌

2023年5月の記事一覧

朝食

6年生の家庭科の時間。
「朝食から健康な1日の生活」について学習を行っています。
朝食は一日を活動的にいきいきと過ごすための大事なスイッチです(^o^)

0

自己紹介

5年生の英語の時間。
英語の先生と一緒に、自己紹介の学習を行っています。
まずは、名刺を作成して、自己紹介をする子どもたちです(^o^)

0

反復横跳び

5年生の体育の時間。
6月になると体力テストを行います。
体力テストを行う前に、少しずつ練習を行います。
今日は反復横跳びの練習に取り組む子どもたちです(^o^)

0

日光移動教室に向けて

6年生は、日光移動教室に向けての事前学習を行っています。
群馬県立歴史博物館、戦場ヶ原ハイキング、華厳の滝見学、日光自然博物館など、3日間たくさんの体験をします(^o^)
5月18日(木)〜20日(土)の3日間、6年生は日光移動教室です!!
0

折れ線グラフ

4年生の算数の時間。
折れ線グラフの読み取りを、先生と一緒に学習しています。
1日の気温の変わり方を折れ線グラフを活用しながら集中して学習する子どもたちです(^o^)

0