日誌

2021年12月の記事一覧

全校朝会

今日は会議室で全校朝会(リモート)を行いました。
人権週間の取り組みの一つとして、各学級人権標語を考えました。
今日は全校朝会で、各学級の代表者が発表しました。

○本当にいいの?いじめにつながるその言葉
○友達は宝物だよ大切に
○大丈夫 一人じゃないよみんないる
○その言葉自分に向けて言えますか?
○「やめなよ」と声かける君はヒーローだ
などの人権標語を発表しました!!

私からは、「人権標語を作って終わり」「人権週間が終わったからこの取り組みは終わり」ではなく、これからも「自分や友達のことを大切にし続ける」ことの大切さについて子どもたちに話をしました。

ご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
0