日誌

2023年5月の記事一覧

給食

今日の給食
◯麻婆丼
◯米粉麺のスープ
◯湘南ゴールドゼリー
◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

登校

今日も素敵な天気です。
子どもたちは元気よく登校しています。
今から4年生は、校外学習に行ってきます(^o^)
0

給食

今日の給食
◯ばらし天丼
◯さわにわん
◯セミノール
◯牛乳

今日も美味しい給食ありがとうございました(^o^)
0

50m走(1年生)

1年生の体育の時間。
子どもたちは元気よく校庭で50m走にチャレンジ!!
待っている子どもたちからは「頑張れ〜」という応援の声が(^o^)




ゴールより少し先(黄色コーン)まで、全力で走ります!!
0

救命救急講習(立川市民科)

6年生の立川市民科の授業の様子。
体育館では、立川消防署からお招きした講師の皆様の話を最初に聞き、救命救急講習を行いました。
真剣に講習に取り組む子どもたちの姿が輝いていました。


0

中休み

気温はどんどん上昇し、現在の気温は18℃。
子どもたちは、クラス遊びなどを校庭で行っています。
子どもたちの楽しそうな声が響き渡る、中休みの校庭です(^o^)
0

中休みの先生

中休みの先生(1年生)
3時間目に行う体育の授業の準備をみんなで行っています(^o^)
子どもたちが走る前に、危険な物(石など)がないかも確認する1年生の先生です。

0

くり下がりのある筆算

2年生の算数の時間。
繰り下がりのある筆算の学習を行っています。
先生は大型TVをに、筆算を映し出し、子どもたちと一緒に筆算の方法を確認しています(^o^)
0

太鼓の合図に合わせて

2年生の体育の時間。
太鼓の合図に合わせて、子どもたちは体育館を走っています。
体育館から、子どもたちの楽しそうな声が聞こえています(^o^)
0

ゴミの処理と再利用

4年生の社会科の時間。
ゴミの処理と再利用の学習を行っています。
ゴミはどのようにして集めているのかについて、みんなで考えている子どもたちと先生です(^o^)

0

バトンパス

6年生の体育の時間。
今日はリレーの練習を行っています。
バトンパスのポイントを体育の先生と一緒に考えた後、実際にバトンパスの練習を行う子どもたち(^o^)
広々とした校庭は、子どもたちの元気な声が響いています。

0

国土の広がり

5年生の社会科の時間。
国土の広がりについて学習を行っています。
地図帳などを活用しながら、国土がどのように広がっているのかについて、社会科の先生と一緒に学習している子どもたちです(^o^)
0

1年生の朝

1年生は、朝の準備を自分たちで行っています。
みんな頑張って、朝の準備をしている姿を見ていると、朝から嬉しくなりました(^o^)


0

登校

現在の気温は12℃
今日も天気がよく、爽やかな1日の始まりです。
子どもたちも元気よく挨拶をし、登校しています。
今日は、午前授業です。

0

給食

今日の給食
◯ベジタブルキーマカレー
◯じゃがいもとコーンのサラダ
◯フルーツポンチ
◯牛乳

ゴールデンウィークでお休み中だった給食が、今日から始まりました。
今日も美味しい給食ありがとうございました(^o^)
0

円周の長さ

6年生の算数の時間。
円周の長さの求め方を、先生と一緒に学習している子どもたち。
しっかりと考え、ノートに考えをまとめる子どもたちです(^o^)

0

書写

5年生の書写の時間。
毛筆で「春」という文字を書いています。
お手本を見ながら、丁寧に文字を書いている子どもたち。
今日は、文字の間隔に気をつけながら書きました(^o^)

0

リレー

3年生の体育の時間。
子どもたちは校庭でリレーを行っています。
みんな笑顔で、とても楽しそうです(^o^)
バトンを渡すときは「声を出す!!」という工夫をしている子どもたちです。



0

音楽に合わせて

2年生の音楽の時間。
音楽に合わせて、ゲームを行っている子どもたち。
音楽室から、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます(^o^)
0

比例

5年生の算数の時間。
高さと体積の関係を調べ、ノートにまとめます。
ノートにまとめた考えを、みんなの前で堂々と発表している姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0