日誌

学校のできごと

3年生 修学旅行2日目 宿舎に到着

宿舎近くの錦市場でお土産を選ぶ生徒。
わたした相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら一生懸命選んでいるようです。




近くの六角堂で時間調整や見学をしている班もいました。




宿舎に各班が戻ってきました。
皆さん頑張って見学地を回ったのでヘトヘトな様子です。
でも、最後に力を振り絞って笑顔で写真撮影。













無事に全班が宿舎に到着しました。

入浴後夕食です



3年生 修学旅行2日目 午後

午後は、一組と一緒に見学地を回りました。


JR山陰線で移動します。


嵐山で降りると京福嵐山線がちょうどやって来ました。


ラッキーな遭遇です。


嵐山を歩いて移動


よくテレビなどで目にする景色です。


竹林を味わいます。


竹にいたずら書き。報道の通りでした。残念な状況でした。


人力車体験で竹林を味わいます。


車夫の皆さん記念写真



トロッコ鉄道駅のSLに感動。


事前学習で調べたお店に向かいます。


事前に調べていたお店を発見。

3年生修学旅行 伏見稲荷

京都へ移動して伏見稲荷で一組と合流しました。一組以外の各班も伏見稲荷を見学地にしている班が多く、次々と二中の生徒がやってきました。





















一組と合流

    

  

3年生修学旅行 2日目 東大寺

朝食後荷物をまとめて宿舎を出発。
奈良公園の散策に出ました。
チャックポイントとなっている東大寺で待ちました。