日誌

学校のできごと

バレーボール部冬季研修大会の様子(1月27日)

 女子バレーボール部の冬季研修大会が始まりました。今日は小平二中会場で2試合戦います。新人戦が終えてからの一つの成長を確認する場です。鋭いサーブを打てるようになってきました。結果だけでなく、内容を確認して次に活かせるようにしていきましょう。

2年校外学習解散しました

 17時20分頃、最後の班が立川駅に到着し、解散しました。たくさん歩いたり慣れないことがあったりして疲れもあるかと思います。ゆっくり休んで明日に備えて下さい。

2年校外学習⑤

体験学習の様子 江戸切子 創吉

 練習してから本番にのぞみました。

 

2年校外学習④

 今回の校外学習は、私服です。どの生徒が2中生であるかカメラマンさんが分かるようにバッチを班長がつけることになりました。

2中オリジナルバッチです。

浅草仲見世通りは、人が多く2中生に出会えません。外国人がとても多いです。

会えました❗

 

校外学習にむけて(1月24日)

 2年生校外学習に向けて、学年集会が5校時に体育館で開かれました。クラスの実行委員長からの意気込みをはじめ、各係から大切なポイントについて確認をしました。思い出にそして記憶に残る校外学習、3年の修学旅行に結びつく校外学習の成果を期待しています。