日誌「にこりん」

学校の出来事

最後の全校朝会


健康努力児童

今年度最後の全校朝会を行いました。

健康努力児童に選ばれた6年生が前に立ち、
「たくさん運動をしてきた。」「早寝早起きを心掛けた。」「好き嫌いせずにたくさんご飯を食べた。」
など、それぞれが頑張ったことを話してくれました。

全校児童がこのようにして集まるのは、修了式を残すのみです。
二小児童全員が集まり、笑顔で最後を締めくくれることを期待しています。

 

晴天です

晴天です

昨日の雨がうそのように、今日は素晴らしい晴天です。
子どもたちも、休み時間になると元気に体を動かしています。

3学期も残りわずかとなりました。

つくしんぼ!


つくしんぼコンサート

12日(土)本校体育館にてつくしんぼコンサートが開催されました。
つくしんぼコンサートは今年で29回目を迎える、歴史のあるコンサートです。

カラーガード部、吹奏楽部の順番に1年間の練習の成果を発表しました。
特別ゲストとして二中吹奏楽部も参加し、中学生の力強い演奏を聞かせてくれました。

コンサートの締めくくりには、カラーガード部、二小吹奏楽部、二中吹奏楽部が一緒に合わせ、
ダンスと音楽の素晴らしいハーモニーが体育館に響き渡りました♪

コンサートにはたくさんの方々にご来場いただきました。
大きな声援と拍手、ありがとうございました。

 
 

保護者会

保護者会 ご参加ありがとうございました!

各学年の保護者会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

一年間のまとめということもあり、多くの学年が学習発表会を行いました。
子どもたちの様子はいかがでしたか。一年間の成長を感じるひと時だったかと思います。

ぜひ、ご感想を担任までお寄せいただけたらと思います。

いってらっしゃい!

5年生が社会科見学へ いってらっしゃい!

5年生が延期となっていた社会科見学へと出発しました。
心配していた雨も上がり、ほっとしているところです。

見学先は、「日野自動車羽村工場」「トッパンメディアプリンテック東京」です。

たくさんの学びと、たくさんの思い出を刻んできてほしいです。