日誌

2022年6月の記事一覧

八ヶ岳自然教室㉟

最終日の昼食はカレーライス!!

おかわりコーナーには行列が!!

美味しいカレーライスでした(^O^)
0

八ヶ岳自然教室㉞

最終日は、川遊びやしおり作りを行いました!!
最終日も大自然を満喫する子どもたち(^O^)

川遊び!!


しおり作り!!


0

八ヶ岳自然教室㉝

最終日の朝食☆
〇スパゲッティサラダ
〇ポークウインナー
〇チキンナゲット
〇オムレツ
〇ロールパン
〇コーンスープ
〇フルーツ
〇牛乳


朝食もとてもおいしかったです。
ごちそうさまでした(^O^)
0

八ヶ岳自然教室㉜

3日目も素晴らしい天気に!!
最終日も朝の会を大自然の中で行いました(^O^)

0

八ヶ岳自然教室㉛

夕食後はナイトハイク☆
理科のスペシャリストから星の話を聞き、子どもたちはナイトハイクへ!!
夜空は曇っていましたが、いくつかきれいな星を見ることができました(^O^)



星空の様子は、子どもたちに聞いてみてくださいね(^O^)
ナイトハイク後は、お風呂に入り就寝しました!!
0

八ヶ岳自然教室㉚

2日目夕食time☆
〇唐揚げ
〇白身魚のホワイトソース
〇ハンバーグステーキ
〇味噌ラーメン
〇ごはん
〇フルーツ

係の子どもたちが頑張って準備をしています!!



ハイキング後の夕食!!
とてもおいしかったです(^O^)
0

八ヶ岳自然教室㉙

ハイキングの途中には、ガイドさんから動物の説明も!!
道路などで分断された森をヤマネが行き来できる専用の道!!
ガイドさんが持っているのは、ヤマネのぬいぐるみです。


0

八ヶ岳自然教室㉗

励まし合いながら頑張ったハイキング!!
最高の景色とも出会いました(^O^)



0

八ヶ岳自然教室㉖

みんなで励まし合いながらハイキング!!

大自然を満喫する子どもたちです(^O^)

0