日誌

2022年6月の記事一覧

八ヶ岳自然教室⑮

動物とのふれあい体験の後は(^O^)

みんなが楽しみにしていた時間!!




ソフトクリームを落とさないように慎重に(^O^)
大自然の中で!!
(山には雪が残っています)

0

八ヶ岳自然教室⑭

乗馬体験も行いました!!




多くの動物と触れ合う中で、命を大切にすることの大切さを学びました!!
0

八ヶ岳自然教室⑬

馬への餌やり体験も!!


動物にどんどん慣れ親しんでいく子どもたちです(^O^)
0

八ヶ岳自然教室⑫

牛に餌をあげる体験も行いました!!
牛に手や服を舐められる子どもたちも!!



0

八ヶ岳自然教室⑪

滝沢牧場では、牛や馬との触れ合いを!!
始めに、係の方から牛や馬との触れ合い方の学習を。
真剣に説明を聞く子どもたちです!!


牛の乳しぼり体験や、牛の心音を聴く体験を!!


乳しぼり体験!!


心音を聴く体験!!



子牛の心音の速さに驚く子どもたちです!!
0