日誌

2022年6月の記事一覧

八ヶ岳自然教室⑩

山荘から滝沢牧場に向かうバスに乗車!!


滝沢牧場には、山荘から10分程で到着しました!!

気温は午後1時過ぎでも16℃!!
過ごしやすい快適な気温ですが、やはり長袖が必要でした!!
0

八ヶ岳自然教室⑨

昼食後は、一度荷物を八ヶ岳山荘に置きに!!

自然あふれる八ヶ岳山荘です!!
山荘の側には、きれいな水が流れています(^O^)



荷物を山荘に置いた後は、滝沢牧場に!!
0

八ヶ岳自然教室⑧

しし岩の散策後、八ヶ岳山荘に到着!!
子どもたちは山荘に入る前に、山荘の体育館でエネルギー補給!!



山荘の体育館をお借りして、お弁当タイム!!
(間隔を取り黙食)
子どもたちはおいしそうにお弁当を食べてエネルギーチャージ(^O^)






0

八ヶ岳自然教室⑦

野辺山高原で景色を楽しんだ後、そこから歩いて2分ほどのしし岩で、記念撮影を(^O^)


写真撮影後は、しし岩やその周辺を散策しました(^O^)
獅子が横たわっているように見えることからこの呼び名となったそうです。
200万年以前の新生代第三紀の火山活動によってできた火山岩なのです!!



自然を満喫する子どもたちです!!
0

八ヶ岳自然教室⑥

11時ごろ、野辺山高原に到着!!
もう、そこは別世界!!
標高1450m、長袖でちょうどよい気温でした。

山には雪が残っているのが分かります!!
遠くに見える山の中に、立川山荘があります。


素晴らしい眺めに、子どもたちも先生も感動しています!!
0