日誌

2023年6月の記事一覧

分度器

4年生の算数の時間。
「分度器の特徴を知ろう」というめあてをもち、学習が進んでいきます。
分度器を大型TVに映し出し、みんなで分度器の特徴を調べていました(^o^)


0

チョウの育ち方

3年生の理科の時間。
チョウの育ち方を先生と一緒に学習しています。
モンシロチョウの卵や幼虫を見て気付いたことを話し合う子どもたちです(^o^)
0

リズムに合わせて

1年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒に「かたつむり」の歌を練習しています。
拍の流れにのってリズム打ちをしながら歌う子どもたちです(^o^)
0

登校

現在の気温は18℃
雨が降る中での登校となりましたが、子どもたちは安全に登校することができました(^o^)
今日はこの後、6年生が「劇団四季のミュージカル〜ジョン万次郎の夢〜」の観劇に出かけます。
0

安全な登校を

現在雨が降り続いています。
今日は登下校中も雨の予報です。
車や自転車などに気を付けてお子さんを登校させてください。
よろしくお願いいたします。
0