日誌

2023年2月の記事一覧

ミニハードル

2年生の体育の時間。
ミニハードルやコーンをリズミカルに楽しみながら跳び越す子どもたち(^o^)
前に跳んだ友達が合図をしてから、次の子どもがミニハードルに挑戦しています。
0

新出漢字

2年生の国語の時間。
新出漢字の学習を先生と一緒に行なっています。
子どもたちは、先生から学んだ新出漢字を丁寧に漢字ドリルなどに書いています(^o^)
0

週の始まり

現在の気温は3℃
子どもたちの挨拶で溢れている本校です(^o^)
今日も子どもたちは元気に登校しています。

0

色々なコースで

1年生の体育の時間。
子どもたちは、フラフープや跳び箱など色々なコースで楽しみながら自然と体力を身に付けています。
楽しみながら運動している1年生です(^o^)


明日は月曜日です。
安心して登校してくださいね。
0

昔遊び

1年生の生活科の時間。
教室からは楽しそうな子どもたちの声が。
コマやけん玉、お手玉などを使って楽しそうに昔遊びをしています(^o^)
昔遊びがどんどん上手になってきました!!

0