学校のできごと・学校からのお知らせ

2年1組国語「お手紙」

新しい単元に入りました。今日は「お話を聞いて」クロームブックを使いお話の絵を4つの場面に並び替えていました。そして好きな場面を選び、ノートに書いていきました。

6年 桔梗がプログラム

6年生が総合的な学習の時間「起業家プログラム」で洋菓子の「プルミエール」の遠藤さんを招いて、企業理念や市場調査のお話をしてくださいました。

松明回し体験(5年)

24日(金)に5年生が松明伝承保存会・青少協・消防団の協力を得て、松明回しの体験を行いました。


「火は怖かったけど楽しかった。」「よい経験をさせていただいた」など感想があがりました。

立川シビックプライド

5年生が立川シビックプライドに挑戦していました。立川市のことをどれだけ知っているかが試されます。できたかな?

いじめ防止教室

5年生は弁護士の方をお呼びして、「いじめ防止教室」を行いました。先生のお話に真剣に聞く姿勢を見て、「いじめ」についてしっかり考えている様子がうかがえました。