学校のできごと・学校からのお知らせ

避難訓練

 
避難訓練。今年初めて校庭に避難しました。静かに素早く整列することもできまきました。いざという時も訓練でできたことを忘れずにやってほしいと思います。

6月 音楽朝会

 
6月の音楽朝会がありました。今月はドレミの音階をハンドサインでやりました。
仕上げに「きらきら星」のメロディをやってみました。みんな楽しそうに体で音
楽を表現していました。

学校公開

本日の学校公開、各家庭1名にご協力いただきありがとうございます。
子供たちも、保護者の方に見てもらえてうれしそうでした。

1年生 クロムブックデビュー

 
 1年生もいよいよクロムブックを使った授業が始まりました。今日は初めてクロムブックに触ることができて、みんな目がらんらんと輝いていました。起動の仕方からクラスページの入り方まで初めてのことをたくさんやりましたが、みんな真剣に取り組んでいました。これからいろいろな授業で使っていきたいと思います。

救命救急研修

今日は放課後に、立川消防署砂川出張所の方々から救命救急の方法を学びました。2グループンに別れ、心臓マッサージ、AEDを使っての救命救急の研修をおこないました。
今年も、プールでの事故がないようにしたいです。