きこえとことばの教室の部屋

ことばグループの続き

③退級、卒業のお友達からのメッセージ

この3月で退級になるお友達と、小学校を卒業するにあたって退級となる6年生からメッセージをもらいました。グループ活動で吃音のあるお友達と出会って心強かったこと、悩みを話し合えて良かったこと、たくさん遊んで楽しかったことと、色々な思い出を話してくれました。そして、「みんなはひとりじゃないよ」のメッセージも。下級生の子供たちは、そんな先輩のことを見て、心強く思ったのではないでしょうか。退級していく子たちも、またグループに遊びに来てくれるそうです。これからも素敵な時間を過ごしていけるといいですね。

④最後に記念撮影。みんなそろってハイチーズ!みんな素敵な笑顔でした。良い思い出作りができました♫

 

今日はOGのお姉さんも来てくれました!

これで今年度のことばグループは終わりです。1年間、ご協力をありがとうございました。