日誌

2022年5月の記事一覧

日光移動教室㉚

体験活動の後は、大広間でお弁当を食べました(^o^)
ものすごく大きなおにぎりに子どもたちも驚きを隠せない様子でした!!






黙食を守って、昼食中の6年生です!!
この後、大広間で閉校式を行いました。
0

日光移動教室㉙

2組は釣り体験の後、大広間でトランプなどでグループのみんなとのんびり過ごしていますよ(^o^)






0

日光移動教室㉘

前半と後半が交代し、1組がニジマス釣り体験、2組がグループでの遊びを行っています!!

1組ニジマス釣り体験!!

支配人から、「釣りをしたことがある人はいますか???」という質問に、多くの子どもたちが「ありま〜す』と言って手を挙げていました(^o^)

初めて魚を触りましたという子どもも!!





1組のみんなも、ニジマス釣り体験を楽しんでいますよ(^o^)
0

日光移動教室㉗

ちなみに、マス釣り体験から始めるかクラスレクから始めるかの順番は、担任の先生のじゃんけんで決まりました!!
0

日光移動教室㉖

2組マス釣り!!

魚が釣れるたびに「キャーキャー」という悲鳴や、「どうしたらいいの〜」という声が!!
支配人から釣り方の説明の後、釣りを始める子どもたち(^o^)
弱い雨の中ですが、自然体験活動を楽しむ子どもたちです!!



0