日誌

2022年5月の記事一覧

日光移動教室⑮

朝食後は、ハイキングに向けて出発!!

今日もバスの運転手さんとガイドさんにお世話になりました。

バスに乗って湯滝に到着!!

到着後、グループごとに写真!!






写真後は、小田代ヶ原ハイキングに出発!!


約2時間程度ハイキングを行い、赤沼でゴール!!

歌を歌いながら最後の力を振り絞りゴールするグループも(^o^)



他のグループのゴールを歌を歌いながら応援する子どもたち(^o^)

グループで協力しながら、全ての子どもたちがゴールをすることができました!!
0

日光移動教室⑭

朝食
○温泉卵
○シュウマイ
○畑ビーフ
○ウインナー
○納豆
○味付け海苔
○味噌汁
○ご飯
○オレンジジュース

朝からたくさんご飯を食べ、ハイキングに向かう準備中です(^o^)




食堂の窓から外を見ると、まだこんなに雪が残っています!!
0

日光移動教室⑬

子どもたちは全員元気です(^o^)
素晴らしい自然の中、朝会を行いました!!
今日はたくさん歩く日です。
朝からラジオ体操をして、2日目に備える子どもたちです(^o^)


記念撮影も行いました(^o^)


引率の先生も元気です(^o^)
0

日光移動教室⑫

おはようございます。
ただ今の気温は3℃
かなり肌寒く感じます!!
気持ちのよい空気、可愛らしい鳥の鳴き声が(^o^)
素敵な朝を迎えました(^o^)


山には雪が残っています!!


湧水!!

0

日光移動教室⑪

部屋が静まり返ります!!
今日1日が充実したのでしょう(^o^)
明日はたくさん歩くため、しっかりと眠る6年生です!!
0