日誌

2023年9月の記事一覧

音楽(1年)

1年生の音楽の時間。

音楽の先生と一緒に鍵盤ハーモニカの練習を行う子どもたち。

とても上手に演奏することができています(^o^)

0

たし算の筆算

2年生の算数の時間。

たし算の筆算の学習を先生と一緒に行っています。

筆算に集中して取り組む姿が輝く2年生です(^o^)

0

小中連携授業(英語)

6年生の英語の時間。

小中連携授業を行っています。

第六中学校の英語主任の先生と楽しみながら英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^o^)

0

避難訓練(中休み中)

今日は避難訓練を行いました。

中休み中の訓練でしたが、上手に校庭まで避難することができました。

先生からの話も、しっかり聞いている子どもたちです!

0

おもちゃづくり

 2年生の生活科の時間。

子どもたちはおもちゃ作りを工夫ながら行っています。

子どもたちの笑顔が輝いている教室です(^o^)

0