日誌

2023年5月の記事一覧

日光移動教室⑱

あと3分で起床の時間です。
子どもたちはまだ静かに寝ています。



「強力な協力」をみんなで行い、感謝の気持をもって2日目を過ごします(^o^)
0

日光移動教室⑰

日光移動教室2日目。
現在の気温は9℃と肌寒さを感じる朝です。
子どもたちは6時に起床し、6時30分から朝会を行います。
鳥の美しい鳴き声が優しく響いている、日光 丸沼です(^o^)



0

日光移動教室⑯

子どもたちの部屋の入り口。
しっかりと上履きが並べられています。
誰かに言われたからきれいに並べるのではなく、自主的にきれいに並べているそうです。
さすが6年生(^o^)
0

日光移動教室⑮

夕食後は、みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーを行いました。
係の子どもたちが事前に考えたゲームや歌、踊りなどを行い、みんなで盛り上がりました(^o^)


最後に花火も(^o^)


今年度も登場(^o^)

明日は、
◯湯元温泉源泉見学
◯戦場ヶ原ハイキング
◯華厳の滝見学
◯日光自然博物館見学
◯光徳牧場
に出かけます。
0

日光移動教室⑭

体験活動を終え、夕食Time!!
夕食後はキャンプファイヤーを行います。




美味しい夕食、ありがとうございました(^o^)
0