日誌

2023年5月の記事一覧

日光移動教室⑬

体験後の片付けの様子。
借りたときよりもきれいに片付ける本校の6年生。
さすがですね(^o^)

0

日光移動教室⑫

鱒釣り体験も行いました。
こちらも子どもたちは楽しそうに体験しています(^o^)
魚釣りが初めての子どもたちもたくさんいました。






支配人の方が、からまった糸をほどいてくださっています。
ありがとうございます。
0

日光移動教室⑪

開講式のあとは、すぐに体験活動!!
ボート体験(^o^)
みんなとても楽しそうに活動しています。







0

日光移動教室⑩

バスに揺られること1時間半。
無事に環湖荘に到着しました(^o^)
到着後は、開講式を行い支配人の方に挨拶をしました。


私からは、
◯「強力な協力」をして3日間過ごすこと
◯「感謝の気持ち」をもって3日間過ごすこと
について子どもたちに話をしました。



0

日光移動教室⑨

群馬県立歴史博物館前の公園で、昼食タイム!!
子どもたちはグループで、楽しそうにお弁当(鳥めし)を食べています(^o^)
食べ終わったらバスに乗り、環湖荘に向かいます。




0