日誌

2023年9月の記事一覧

運動会に向けて(1年)

運動会に向けて体育館で練習をしている1年生。

今日は体育館で、場所の確認などを行っています。

先生の話をしっかりと聞いている子どもたちです(^o^)

0

病気の予防

6年生の保健の授業。

病気の予防について先生と一緒に学習している6年生。

病気を予防するためにどうすればよいかについて、真剣に考えている子どもたちです!!

0

102−65

2年生の算数の時間。

子どもたちは先生と一緒に、102−65の答えの求め方を考えています。

集中して学習に取り組んでいる子どもたちを見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

運動会に向けて(3年)

運動会に向けて、3年生が体育館で練習をしています。

子どもたちが運動会表現の練習で振っているフラッグの音「ビュンビュン」がすごく迫力があります(^o^)

0

椅子作り

6年生の図工の時間。

椅子作りを行っている子どもたち。

来週から椅子の色を塗っていきます(^o^)

0