日誌

2023年9月の記事一覧

運動会に向けて(3年)

 体育館では、3年生が運動会に向けて練習を行っています。

先生の合図に合わせて、表現の練習をしている子どもたち。

子どもたちが楽しそうに練習している姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^o^)

0

顕微鏡を使って

6年生の理科の時間。

川など水の中に住んでいる生物を顕微鏡を使って調べている子どもたち(^o^)

顕微鏡を見てみると小さい生き物が動いている様子を見ることができました。

デジタルカメラでは撮影することはできなかったため、子どもたちに顕微鏡で見えた様子について聞いてみてください。

0

ドリームキャッチャー

4年生の図工の時間。

子どもたちは楽しみながら「ドリームキャッチャー」作りを行っています。

イメージ図を紙に書いた後、作品を作りを行う子どもたちです(^o^)

0

漢字学習

3年生の国語の時間。

先生と一緒に漢字の学習に取り組んでいます。

習った漢字を丁寧に書いている子どもたちです(^o^)

0

音楽

1年生の音楽の時間。

音楽の先生と一緒に鍵盤ハーモニカの練習。

楽しみながら練習している1年生の子どもたちです(^o^)

0