日誌

2022年2月の記事一覧

雨⇒雪

1時間前は雨でしたが、子どもたちの登校時間には雪が降り始めました!!
この後、どのくらい雪が降るのやら・・・。
子どもたちは寒さに負けず、元気に登校していますよ(^o^)

0

国語(2年生)

2年生は国語の時間に、「2年生で楽しかったこと」について学習しています!!

まず初めに、画用紙に楽しかったことを書き、黒板に貼りました!!



先生が分類分けをしていきます(^o^)

今後の学習の展開が楽しみですね!!
0

凧上げ(終)

昨日、1年生は校庭で凧上げを行っていました。
徐々に風が強くなり、子どもたちが心を込めて作った凧が気持ちよさそうに上がっていましたよ(^o^)


0

本日は平常授業!!

本日は平常授業を行います。
現在の天気は雨!!(7時現在の校庭の様子)
子どもたちに、雨や雪で靴下などが濡れた時用の着替えや、頭を拭くタオルなどを持たせてください。
0

世界の料理☆

今日の給食!!
○麻婆丼
○ジャンボ蒸し餃子
○茎わかめ入り中華スープ
○牛乳
今日の給食は、世界の料理(中国)の料理でした!!
中国の料理で代表的なものは、「飲茶」などで有名な広東料理、「麻婆豆腐」などで有名な四川料理、「北京ダック」などで有名な北京料理があります(^o^)
他にも地域によって様々な種類があります!!

今日も美味しい給食でした(^o^)
今月の世界の料理はまだまだありますよ!!
0