日誌

2022年2月の記事一覧

サッカー☆

校庭を見ると、子どもたちが楽しそうにサッカーをしています(^o^)
校庭の気温は現在7℃ですが、かなり風があり寒く感じます!!
ですが、子どもたちも先生も楽しそうです!!






寒さに負けず、楽しそうにサッカーをしている4年生です(^o^)
0

算数(5年生)

5年生の算数では、図形を書く学習がすすんでいます!!
子どもたちは、コンパスや分度器などを使い、上手に作図していますよ!!



子どもたちもノートに作図をしていましたよ(^o^)
0

カタカナ(1年生)

1年生では、見付けた片仮名で文章作りを行っています!!


本校の給食献立表などから片仮名を見付け、文章作りを楽しそうに行っていましたよ(^o^)
0

英語の授業(5年生)

英語で道案内ができるようにするために、子どもたちが楽しみながら英語の授業に取り組んでいました!!
ALTの先生や、担任の先生が協力して楽しくてわかりやすい授業を行います!!


みんなの前に出て、代表の2人が道案内のお手本を見せます!!
0

夕方の職員室!!

子どもたちが帰った後は、先生方は会議や次の日の授業準備などを行います!!
職員室では、1年生と4年生の先生が学年会を行っていますよ☆

0