日誌

2022年6月の記事一覧

登校!!

朝から気温が上がり、かなりの暑さを感じる朝です!!
子どもたちは元気に登校し、この後8時25分から全校朝会(リモート)を行います。
今日も熱中症に気を付けながら教育活動を行います。


0

50m走(2年生)

2年生は金曜日に50m走を校庭で行っていました!!
50m走の取材には間に合いませんでしたが、50m走の後は2年生みんなで校庭を全部使って鬼ごっこ(^o^)


明日は月曜日!!
心配せずに学校に登校してくださいね(^o^)
困ったことがあったらすぐに先生や友達に相談してみてくださいね。
0

巻き尺(3年生)

3年生は算数の時間に巻き尺の使い方などについての学習を行っています(^o^)
みんな真剣に学習に取り組んでいる様子を見ていると、私も嬉しくなりました!!
長さを図る方法は、ものさし以外にもあることを学習している3年生です。

0

あいさつの取り組み☆

3年生のクラスでは、あいさつの取り組みをおこなています(^o^)


まずは目標をきめて、子どもたちはあいさつに取り組んでいます!!
ぜひ素敵なあいさつを、どんどん広めていきましょう(^o^)
0

走り幅跳び(6年生)

6年生が校庭で走り幅跳びを行っています!!
昨日はとても良い天気のもと、体育の授業を行うことができました(^o^)
記録も子どもたちがメジャーを使って計測しています!!

0